Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪



必ず理解される日が来る

2009.12.07 (Mon)

こんにちは。

早いもので、12月に入り1週間が経ちました。
12月は、忘年会やら、クリスマスで忙しい時期でもあります。

ついつい、飲みすぎたり、食べすぎたり…

まぁ、しょうがない、しょうがない…を繰り返すと、年が明けてアップロードファイルこんなことにならないためにも、しょうがない…で終わらせず、体を動かして下さいねうふ


さて、今日のタイトル。

これは、ピラティスの創設者ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティス氏の言葉。


ピラティス氏は自身が喘息やリウマチ熱という病弱な子供時代を過ごしたそうです。
そうした中、健康への探究心から、ピラティス(当時、コントロロジーと呼ばれた)が生まれます。

その、著書「ユア・ヘルス」の中から…


私のこの考えが、これから50年で理解されるとは思っていない。
けれど、必ず理解される日はやってくる。



そうして、いろんなお弟子さんによって、色んな形のピラティスが世界各国で、行わるようになった。


私自身、バレエや体操、ジャズダンス、エアロビクス…その他もろもろやってきた。
楽しくもあり、一見健康そうな体なのに、いつもどこかが、不調だった。。。

小学校から絶えず、接骨院に通っていた。

今思えば、体が柔らかすぎ、そのために、筋肉のバランスがすごく悪かったんだと思う。
ピラティスをすることで、自分自身の体に目を向けれるようになってきた。


今、世界各国に、ピラティスの愛好家の方たちがいらっしゃいます。

ピラティスの思いは、少しずつ広まっているんだなぁと、その中に、小さいながら私も参加しているんだなぁ
と思うと、不思議な感じがします。

レッスンを受けていただいたお客様に、少しでもピラティスというエクササイズをお届けできるよう
頑張っていこうと思います顔 ニコ

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

