Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪



変わったこと

2010.02.03 (Wed)

こんにちは

午前中の仕事を辞めて、その午前中分、時間が増える!!と喜んでいたのですが、
意外とすることが多くて、時間が流れるのが、メチャ早いです。

で、お題。

何が変わったかというと、ピラティスをして変わったこと。

まず、お通じが良くなる…腹横筋をしっかり使うので、大腸の動きがよくなったり、ピラティスをすることで
ストレスなどの、便秘にはいいのでは…と思います。

で、体温が上がったこと…とても冷え症で、20代のころは35度台だったのに、今は毎朝36.5度以上あります。

で、身長が伸びた…というか、体の歪みが減ったからでしょうが…ただ、これは、ピラティスだけじゃなく骨盤ネジ締めもしているので、両方の効果と思われます…でO脚がかなり改善されました。

あと、最近特に思うのが、肌がカサカサしなくなった…ということです。
考えられるのは、リンパの流れがよくなって新陳代謝が良くなったから…かな?と思います。
例年なら、かなりクリームを塗らないとだめで、皮膚科に行ったこともあるのですが、先生に
「加齢です」と言われ、ショックを受けたこともあるのですが……当時、20代後半だったのに、先生失礼

後、夜中、腰が痛くてよく目が覚めては、体をボキボキしてたのをしなくなりました
恐くないですか??…よく、むくっと突然起き上がり、上体を回旋しながら、ボキボキ鳴らしてたんです

ピラティスで、最初説明するのですが、いわゆる、骨盤が前傾していて仰向けで寝ると、握りこぶしが一つ分
はいるぐらいの、反り腰だったんです。。。。そりゃあ、腰も痛くなるってもんです。

これは、身長が伸びたと共通するのでしょうが、少しずつ姿勢が改善されている証拠です。

ただ、油断すると楽な姿勢をとってしまうようで、O脚が少しきつくなる日もあります。

人間の体ってほんと、奥深い

お客様からの一番多いのが、肩こりが1回で楽になる…というものです。。

そう言えば、昔がよく自然に手が肩にいっていましたが、それもしなくなりました。

どうですか??

少し、ピラティスに興味を思っていただけたでしょうか??


 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

