Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ピラティスの目的はいろいろですが…

2010.04.13 (Tue)

こんばんは

さきほど、レッスンが終わり、家に帰ると子供たちは寝ていて、一人でご飯を食べました。

初めてのお客様にアンケートをいただいていて目的をお聞きしています。

腰痛、冷え性の改善、肩こり、コアを鍛えたい、ダイエットなどなど…目的はさまざまですが

私自身が、ピラティスを始める前は、腰痛、冷え性、肩こり、便秘……と女性の悩みのオンパレードでした。
が、続けることで、大なり小なりの差はありますが、改善しました。

便秘…についてはこのブログに何度もかき、自分でも「そんなに便秘やったんかい
と一人突っ込みをいれるぐらいでしたが、効果があります。
腰痛も仰向けで寝ると、握りこぶし以上の反り腰がなくなったことでよくなり、以前はよく肩がだるくて無意識にストレッチをしたり、首を回していましたがそれもなくなり、冷えも末端はまだ冷たいですが、平熱35度台の体温が、36度台になりました。

また、一度慣れないレジのパートをしていたことがあるのですが、その時あまりのストレスで、大人ニキビが顎中にでき、皮膚科で、ピーリングやレーザー治療をしていたのですがあまりよくならず、仕事を辞めた後少しよくなったものの、そのあとも何かあると、すぐ繰り返し出来ていたニキビが、ピラティスを始めてから、ほとんど出来なくなりました。

これは、便秘がよくなったのとストレス解消、またレッスン前のリンパの流れがよくなったから…かなと
自己分析してます。


なので、自信をもっていえます。
ピラティスで、少しずつ身体は変わります!!

そのために、お客様にお伝えしているのは、

日常生活に少しずつ、ピラティスの呼吸をしたり、姿勢に気をつけて下さい。
また、レッスンを頑張りすぎないで下さい。
続けていくためには、とても大切です

気持ちよかった…それが続けていく元になります。。。


で、私大阪人のように、少~~し、「もったいない」…と思って下さい。

貴重なお時間、お金を出して、レッスンに出ておられます!!私のレッスンから
「もと」をとってくださいね



ちなみに…
朝、久々にアドバンスのDVDを見ながら自己練習をした私は、がっつり頑張り…明日筋肉痛は、必須です

私のように、Mっ気のある人は、がっつりするのも…(苦笑)

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

