Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪



夏、夏、夏

2010.08.02 (Mon)

おはようございます

昨日は、水郷祭

013_20100802074605.jpg

風が強く、始まるのが少し遅くなった花火。
煙がすごくて、ひらひらと燃えかすのようなものが近くに落ち、事故なく花火が終わりよかったな…
と思います。

先日習った、浴衣もとりあえず、形になりましたが、間に練習しなかったので苦戦しました

来年着れるかは、微妙です

yukata.gif
娘は、前の日はピンク、昨日は黒。
浴衣を着ると、娘も少しお姉さん
息子は、花火より綿あめやら食べ物の話ばかり…けれど、浴衣を着る私たちを見て
「僕のも買って」と言ったので

「彼女が出来て、デートするときにね」

と言ったら、くねくねと恥ずかしそうに「できへんわ」と。

早く、子供たちがデートできる相手ができればいいなぁ

夜は、水郷祭に行きましたが、午前中は…

いつもお世話になっている、M-Wallさんが、土曜日からキャンプとクライミング、海水浴をしていて、途中参加をしました。

途中参加…といっても、夏は岩場が暑くなるということで
朝、6時に桂島に集合。


ということで、朝4時半から起きて準備。
子供たちも朝、5時10分には起きて、車で出発。

風が強いのと、みなさんかなり遅くまで飲んでいたらしく、早くに家に帰ったり、寝ておられて
OさんとIさんが連れて行ってくれました。

Oさん、私たちの姿を見たら

「母ちゃんのスカートはちょっとやばい」



私の服装は、下に水着を着ていたのと、海水浴場みたいに着替えるところはない…と聞いていたので
着替えやすいように、いつもの、マキシのワンピース。


で、到着して、歩く場所を見れば…

岩、岩、岩…


「きょぇぇぇ~~~ココ歩くの??」


イヤ、岩はいいのですが、ワンピースが…メチャ場違い。

なのに、両手に大きなカバン2つ持つ私。

やさしいIさんの「荷物1つもちましょうか」に甘えさせてもらい

親の私以上に子供たちに岩の歩き方を教えていただいたり、面倒を見てくれたOさんに感謝しつつ無事到着!!


022_20100802074604.jpg
020.jpg
019.jpg


もう、本当にすごくて、すごくて

いつもなら、車の移動中、きれいねぇぇ~~と見ている場所が今、目の前に

残念なことに風が強くて、クライミングはちゃんとできなかったのですが

Oさんが子供たちに、波の動きをみながらの海の危険性や岩場の危険性など丁寧に教えて頂き
普段、机の上ではできない生きた知識をえられました

岩場を歩くけでも、バランス力や、どこの岩に足や手をおけばいいか、と頭や身体をフル回転させ
とても面白い

少し、海水浴もして。

私自身も、とても楽しい時間を頂きました

OさんとIさんに感謝、感謝の一言です

夏、


またひとつ、二つと

子供たちとの思い出が増えました



 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

