Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいごのまいごの

2010.08.16 (Mon)

こんにちは、暑いですね

さて、先日少しふれた、レッスン後の事件。


レッスンを終え、家に帰るとまだ、旦那は帰ってなくて、子供たちはWillに夢中。

自分のご飯を準備し、さぁ食べようとふと、買ったばかりのゲージをみると中はから。

「チョコはどこ??」と聞くと

慌てて、探し出す子供たち。

けれど、何度呼ぼうと返事はなく…

いつもは使っていない部屋をのぞくと、窓が開いていて。

「チョコが家出したぁぁぁ~~~」

で、慌てて子供たちとマンションの階段を上がり下り。

けれど、チョコの姿は見えず、ちょうど旦那が帰ってきたので、もしかしたら、誰かがマンションに戻ったとき
入れ違いに外に飛び出したのでは…と宍道湖周辺を捜しにでた。

もう、頭の中は過去に見たよくない映像がぐるぐる回り…

懐中電灯片手に、

「チョコ~~チョコ~~」とさがすけれど、返事も鈴の音もなく…

どうしていいか、わからず、ただ、泣きながら、チョコの姿を求めて歩き続け…

歩き回ること1時間と少し。

もし、チョコが本当に外に出たのなら、疲れて寝てしまい早朝に、お腹がすいて大きな声で鳴くのでは…

と一度家に戻ると…

旦那が

「チョコおったぞぉ」

と。

家に帰ると甘えた声でニャー。

先月の、感電事故といい、ここ1カ月はチョコのおかげで数年分の涙を流した感じです。

そんなこんながあり、


昨日、夕方出先から帰ると、マンションの前の道路に首輪をつけた犬がウロウロ。

迷子かも…と保護しようとすると、恐がって逃げてしまい…


気になるものの、姿は見えず…


今朝、息子と早起きと、体力をつけるため、宍道湖沿いをジョグ&ウォーキングしていると…

犬を散歩されていた年配のご夫婦が1匹はリードをつけて、もう1匹はその犬にじゃれついていて
始めは、2匹散歩に連れておられつものだと思っていたら

ご主人が

「このへんで犬を探している人をみかけなかったですか?」と。

そう、昨日の犬だったのです。

昨日から、この辺をうろついている犬だと伝えると、えさを少し分けてくれました。

このまま、ほっておくことも出来ず、ご夫婦がいらないリードをくれたので

警察のほうに連れていくことにしました。

途中少し暴れましたが、抱っこしてあげると少し落ち着きました。

とりあえず、警察のほうで預かってもらうことに…

保健所などで飼い主さんが届け出ているといいのですが、おそらく1日ぐらいしか警察では預かってもらえないらしく、その後は保健所に預けられるそうです。

一度家に帰り、子供たちとまた様子を見に行くと、

とてもいい子で、おすわりや、時々お手をしてくれます。

子供たちも

「保健所に行ったらかわいそうだから、飼いたい!!」というけれど、


さすがにマンションでは飼えない大きさですし、うさぎと猫がいる我が家ではとても、とても
責任を持って飼える大きさじゃありません。

maigo2.gif
maigo.gif


子供たちは勝手に「ミナミ」と名前をつけ、1日何度も見に行っています。

飼い主さん、わんちゃんが待っています。

早く迎えにいってあげて下さい。

不安な様子で、けれど鳴くことなくとてもいい子にして待っています。

迎えに来てくれることを信じて…
スポンサーサイト

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。