Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 2 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



大阪行き①

2010.09.06 (Mon)

こんばんは

さきほど、大阪から帰りました。

今回は、今月届いたばかりの新車(ダイハツのCocoa)に乗って行ったので慣れなかったので
少し疲れました。


自体は、広くなったり慣れれば使いやすいのでしょうが、何分まだ、数回しか乗ってなかったので

購入したお店は友人の紹介で、NC-Rさんです。
中古屋さんですが、新車も扱っておられて、スタッフのみなさん気さくな方ばかりで、かなり、”勉強”してもらえて、助かりました。車のマメ知識も増えました

それは、さておき…


マスク着用で、コアウォークの講習会に参加してきました


今回の講習会参加者は、24名と大所帯でした。

その中に、ピラティスの師匠でもある、一瀬先生や、前回7月のレッスンでお会いしたMさんなども顔もあり
会えたことが、とてもうれしく思いました。


この日本体調改善運動普及協会が主催されるワークショップの講師である北村先生のうたい文句が

”日本一気楽な、ワークショップ”

というだけあり、とてもアットホーム、&フレンドリィー 

みなさん、すぐに和気あいあいという感じです…が、もちろん、授業は熱心に受けています。


前の日の夜中2時ごろ寝て、朝7時には起きて受けたレッスンなのに、眠気なんてありません!!


それぐらい、北村先生のお話は、引き寄せられるものがあります


本当に、カッコいいとしかいいようがありません


コアウォークのコンセプトとも言うべき

”帰るときは、レッスンを受ける前より快適な身体”

のごとく、帰りの足の軽いこと、軽いこと

私の左の足指は少し曲がり傾向ですが(少しかかとのある靴を履くのでなりやすい)帰りは、見えている足指が
しっかりと伸びていました。




今月は、コンディショニングのレッスンをする予定なので、
来月に、この”コアウォーク”のレッスンを実現したいなぁ…と思います。


P.S

ずっと、出っぱなしの咳ですが、せき込む回数は減ったものの、依然強いせき込みがあり
明日…というか今日病院に行こうと思います。

お客様には、メール等でご心配いただき、ありがとうございます。

今週のレッスンには良くなっているといいのですが…

去年は、足の大やけど、今回は、夜中何度も咳をして、両親を心配ばかりさせていて
メチャ、反省の一言です


 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

