Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



いい笑顔で

2010.11.26 (Fri)

おはようございます


昨夜、久々にレッスンにご参加頂いたお客さま。

入ってこられたとき思わず

「痩せられましたか?」と言ったぐらい、お顔がほっそり。

「体重は減ってないです」とのことですが、レッスン後話をお聞きすると…


毎日、お風呂でレッスン前にするセルフマッサージなどを習慣づけてしているからか、
昨年は、朝履いて出たブーツが仕事が終わるとチャックがしまらなかったものが、今年は
入ること、足の指先の冷たいのが減ったこと、ご友人にも顔がほっそりしたのではと言われたこと…


ピラティスを始める前にあった腰痛が軽減し、通っている整形病院ではピラティスを続けるよう
に言われました…


と笑顔でのご報告を頂きました。


仕事をされていると、なかなかレッスンにご参加できないこともあると思いますが
思い出したときに、姿勢を正したり、レッスンではご自分の弱いところを知り、日常生活に
フィードバックしていく…そういった積み重ねが身体に変化を与えてくれます。
もちろん、身体が楽になれば、笑顔も増えます


「以前なら、痛いところがあるとつい身体を休めてばかりいたけど、今は身体を動かしたほうが
楽なんです。今もレッスン前に違和感があったのがとれました」


と、笑顔で帰られました。


最近、マッサージに行かなくてよくなりました 

や 

昨年ウエストがきつかったものが入るようになりました

とうれしいご報告を頂きます。



みなさんの、共通点は、少しでも日常生活でレッスンでお話することを取り入れていただいていることです。


朝、何気なくTVをつけるとタレントの小雪さんが

なぜ、肌がそんなにきれいなのですか??


の質問に


「私は、あまりエステとかにはいかないのです。それより、毎日1分でも自分でセルフマッサージをしています」


とおっしゃっていました。





ご自分の身体も一緒です。


毎日、1分からでいいと思います。


自分の身体を触れたり、感じる時間を見つけて欲しいなぁと思います。



身体が、少しでも楽になれば、きっと自然に笑顔も増え、笑顔が増えれば
顔の筋肉もたくさん使って、顔周りもすっきりし、肩周りの緊張も減ると思いますよ

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

