Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


松江レディースマラソンの結果

2010.03.21 (Sun)

こんばんは

今日は、強風の中、松江レディースマラソンが行われました。

申し込み日ギリギリに出ると言った息子は、結局そんなに練習しないまま出場。

まぁ、3キロぐらいなら、全然余裕なはずで…問題はタイム。


練習では、私がおそらく、5分30分~6分/㌔程度で話をしながらので…

まぁ、風が強いし、たくさんのランナーの中走るから20分以内に戻ればいいかな…

なんて思っていた。

image2.gif
ラン前、余裕の笑顔

本人に目標を聞くと
「100人以内」と言っていたけど…

イヤ、この時点で、何人出るかは??やけど、少なくとも中学生や息子より大きな小学生がいて
親の目から見ても………

けれど、本人はとにかく、やる気満々。

ただ

「無事で楽しんで走っておいでやぁ~~」

と送り出した。

ピストルの音とともに、少しずつ動き出し、手を振ってスタートを見送った。

息子がランで頑張ってる姿を…と私は近道して、先回り。
まったく予測がつかないので、重い荷物を持ちながら、走しる走る。

けれど、応援しようとおもっている場所まで行くと、すでに何人かの選手が通りぬけ…

とりあえず、ビデオを準備する。
ちらほら、小学生の姿が見え始め、その中に、息子の同級生を発見。
その子に、声をかけたら、その後ろから、息子の姿が…

息子に声をかけると、軽く手を挙げ、あっという間に私の前を通り過ぎた。

メチャ、ペースが速い。

あのペースで大丈夫なんかな…と不安に思いながら、息子が到着するであろうゴールまで
また、走っていった。

ゴールでは、すでに何人かの選手が通過していた。
少しずつ、小学生と思われる子たちもゴールしていった。

少しすると、ホッペを真っ赤にした息子が見えた。

大きな声で、息子の名前を呼ぶと少し疲れたようすでゴールした。

この時点では、まったく順位は判らない。
けれど、手元の時計では、明らかに私が想像した時間より短くて15分ぐらいのゴールだった。

早かったね、と声をかけたら、

「同級生のお兄ちゃんは抜けなかった」と少し悔しそう。

けれど、鼻頭にうっすら、汗をかいていた息子はとても、カッコよく見えた。
悔しいと思うのは、それだけ一所懸命走った証拠。
適当に走ったなら、悔しいなんて思わないから…

で、子供が寝てお風呂に入り、パソコンで結果をみると…

482人中、107位 タイムは14分20秒という結果。

息子の目標の100位以内ではなかったけれど、私が思う予想以上の結果です

あんなにたくさんの中学生や上級生の中、頑張ったね

明日は、ご褒美に息子の大好きなラーメンでも食べにいこうと思います。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

息子さんをみてるとこっちも刺激うけます負けないようがんばらないと

No title

オカッチさん、いつも息子がお世話になりますv-398
頑張ることも、大切ですがONばかりじゃ身体もたないですよv-393
ボチボチですv-407

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

