Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

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まずは気づくこと

2010.05.26 (Wed)

おはようございます

今年は本当に変な天候が多いですね。
体調管理が大変です

今朝、何気にチャンネルを変えていると、NHKのスポーツニュースでピラティスを取り上げていました。
アメフトの選手やレーシングレーサーが体幹部を鍛えるために、ピラティスをしているそうです。

ピラティスをすることで、怪我や故障が減った…そうです。


さて…

昨夜、レッスンにご参加いただいたお客様。
お仕事後のレッスンご参加ありがとうございます。

みなさん、レッスン後、出来なかった動作にショックがあるようですが…

ピラティスは動きによって、色んな筋肉を使います。
動き自体はシンプルでも、コアを安定させて行うことで動きづらくなったり、出来なかったり。

けれど、だからこそ、自分の弱いところがはっきりして、いいんだと思います。

その例がプランクポジションです。

身体を板のようにする。

それまでは、仰向けでコアが安定出来ていたのに、手足で身体を支え体躯が不安定になった時
胸が落ちたり、肩甲骨が不安定になったり、お尻が上がったり下がったり…。

出来なぁい


と私も時々、ショックがありますが、じゃあどうすればいいのか…

と前向きに考えることが大事だなと思います。

出来ないからしない…のではなく、出来ないからこそ繰り返し少しでも続ける


そうすると、少しずつですが、必ず出来るようになってきます。

大切なのは、続けること…

続けることで、結果が生まれ、それがまた自分の自信にもつながるのでは…と思います。


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