Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

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食事の前に…

2010.06.09 (Wed)

こんにちは。
今日もいいお天気です

今日は朝から、車で図書館と買い物に…
自転車で行こうかと悩み結局、車で移動しました。荷物になるから…と頭の片隅で言い訳しながら…


先日、関西のほうに行った友人が、都会の人は痩せている人が多いね、と言っていましたが、
都会のほうが、1日の運動量は絶対多いと思います。
だって、毎日電車で通勤すれば、座れることのほうが少ないし、ゆられている電車で立つって意外と
筋肉を使います。道中、電車の乗り換えでも歩きます。
ショッピングがてらブラブラすると2駅ぐらいは平気で歩きますしね。

私は、車を持つまでは松江でも平気で1~2時間歩いていたのに、今はうさんぽに行ったりするくらいです。

なのに、そんなに太らないということは、やっぱり、ピラティスのおかげなのかもしれません。

さて、夏目前。
大阪の友人からも、友近のDHCのしようかしら…とメールがきていましたが
個人的には、短期間にある目標…たとえば結婚式…などがあるなら、使うことが悪いことだとは思っていません。

ただ、過去の経験上、短期で痩せれば短期でリバウンドする可能性がある!!とリスクは知っているので
あまり、おすすめしません。たとえば、前の日に、食べ過ぎて、今日だけ…と言う方法で使い、+を作らない
という方法なら、まだいいのかな…と思いますが…

食事だけのダイエットでは、筋肉が落ちて脂肪はまだまだ…という可能性もあります。

食事+運動…これはダイエットの鉄則だと思います。

その反対に、運動したんだから…とまったく、食事を変えないのも難しいのでは…と思ってます。


で、お勧めは、先週のレッスンで少しお話した

022_20100609134800.jpg
いえ、お話したのから、バージョンアップしてますが…

ゼラチンをふやかして、豆乳を足してレンジでチンして冷蔵庫で冷やし固める、はレッスンのときに
お話しましたが、これに冷蔵庫に入れていた小豆を、圧力鍋でまとめて柔らかくし、味は付けずに
上にのせます。残ったのは、分けて冷凍庫に…
これに、オリゴ糖をかけて食べると、甘すぎずおいしいし、満腹感がすごくあります

で、ポイントは水を少し多めに入れて、量を増やすこと!!ゼラチンで固めてるので、豆乳を飲むだけより
お腹にたまります。
小豆を乗せてからは、満足度UP

これをご飯を食べる30分前に食べると、ご飯の量を減らすことができます。

以前、寒天で作ったことがあるのですが若干ゆるくて満足しなかったので(多分、寒天の量が少なかったから?)
もっぱら、ゼラチンで作ってます。
ゼラチンのプルン、プルンを見て、こんなお肌になれぇ~~と願いながら…

みなさんも、ぜひお試しくださいね

ちなみに私は、ゼラチンを業務用のこれです
023.jpg
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