Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

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豆乳の

2010.06.21 (Mon)

おはようございます

連日、サッカーで盛り上がってますね
私も、テレビ前で熱くなってます。
ちなみに、息子はシドニーオリンピックのサッカーを熱く応援しすぎたからか、出産予定1週間前だったのに
試合後産気づき、無事次の日に生まれました。
妊婦のみなさま、ほどほどに応援しましょう

以前、豆乳のゼリーをご飯の前に食べると飲むだけより、お腹にたまっていいですよ
と記事を書きました。

で、分量を…とお問い合わせがあったので、普段はなんとなく作ってるのですが分量を量ってみることに…

水200mlにゼラチンを大匙1と1/2をふやかす。
豆乳200mlを合わせて、レンジでゼラチンが溶かしてチンする(今のレンジはチンとは言わないけど…)

好みで、オリゴ糖をかけて、どうぞ。

022_20100609134800.jpg
最近は、こんなふうに圧力鍋で小豆をゆでて上にのせて食べてます。
マメがある分、食べごたえもあります。

小豆は、何も味をつけずに、小分けして冷凍庫に…
いる分だけ、使います。

こんな風に、ダイエットみたいなものも作りますが、
昨日は父の日だったので、父に送りついでに作ったのがココアのケーキ。

001_20100621083930.jpg
生クリームがなかったので、ホワイトチョコを少しだけ、チンして(だから、チンでは…)アクセントに。


そうそう、分量を大匙1でも作ってみたのですが、私的には緩すぎて…イマイチでした。

まぁ、時々適当に作るので緩いこともあるんですが、比べて同時に作ったのは初めてだったので
これからは、ちゃんと測ったほうがいいかな…って少し反省

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