Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ピラティスをして…

2010.06.25 (Fri)

こんにちは。


今回、息子がしているクライミングで知り合ったM様がピラティスを始められ
M様のご協力をいただき、ブログで身体の変化をアップさせていただくことになりました。

M様…32歳、男性

小、中、高校とバスケ部所属、社会人になりクライミングを始めて約5年。
アルコールを多飲したり、野菜類はほとんど口にせず、偏った食事生活。
そのため、クライミングをしていて下半身、上半身上は筋肉があるが、お腹周りが出ている。

今回は、クライミングで左側の肩を痛めているので肩周りの強化と、お腹周りを引き締めることがピラティスの目的です。左肩を痛めたことにより、左側の腰や足に違和感あり。また、足先をポイントにすると足がつりやすい。
ピラティスをすることで、今控えているクライミングを再開した時のパフォーマンスをあげることも目的の
一つです。

もともと、グループレッスンに参加された時から、呼吸を習得するのがとても早く、動きも大きな癖が
少なく、身体に意識を向ける能力が高いように思います。


zensin.gif
zensinyoko.gif
002_20100625152744.jpg
写真を撮ろうとすると、骨盤が前傾しているのですが、仲間内で話しているときは、骨盤が後傾していました。
003_20100625152744.jpg
気にされている腹囲78cm(ウエストではなくおへそ周り)
男性のメタボが85cmと言われています。ちなみに女性は90cmです。
普段ウエストでスカートやズボンを購入すると思えば腹囲はウエストよりあります。


さすがクライミングをしているだけに、バランス能力、筋持久力が高いです。普段、グループレッスンではしない
動作もこなせます。集中力もすごい!!
001_20100625152744.jpg

ピラティスを始めることで、日常生活のアライメント(姿勢)を考えるようになったり、
今まで、たくさん飲んでいたアルコールをビール1本にしました…とうれしいお言葉。

ぜひ、お腹周りが締まり、クライミングが楽しめる身体に変えていきましょう!!

これから、少しずつ、身体の変わっていく様子をアップしていきますね。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ピラティスをして…リフレッシュ!

ピラティスを始めてから、今まで意識してこなかった体のバランスを意識したり(腕時計を普段とは反対側の腕に付けるなど)、普段の食生活などを見直す良い機会になりました。今年の秋にはお腹周りについた重り(お肉)を取り払って、クライミングで今まで以上のパフォーマンスが出来る様に頑張ります。

Re: ピラティスをして…リフレッシュ!

HMさまコメントありがとうございます。そうですね、ぜひピラティスで
故障のしにくい身体を作りましょう…そうすればきっと
お腹まわりの重りもとれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ピラティスをして…2

こんにちは。今回、息子がしているクライミングで知り合ったM様がピラティスを始められM様のご協力をいただき、ブログで身体の変化をアッ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

