Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ピラティスをして…2

2010.07.02 (Fri)

こんにちは。今回、息子がしているクライミングで知り合ったM様がピラティスを始められM様のご協力をいただき、ブログで身体の変化をアップさせていただくことになりました。M様…32歳、男性小、中、高校とバスケ部所属、社会人になりクライミングを始めて約5年。アルコールを多飲したり、野菜類はほとんど口にせず、偏った食事生活。そのため、クライミングをしていて下半身、上半身上は筋肉があるが、お腹周りが出ている。...
ピラティスをして…




おはようございます。
ムシムシした日が続きます。

昨日、レッスンにご参加いただきありがとうございました。
昨日は、みなさん、サイドシリーズで中臀筋の弱さに色々な思いがあったようです。

さて、先週から、お伝えしているM様。

ピラティスを通して、生活全般を見直されたそうで…

002_20100702093014.jpg
001_20100702093014.jpg

なんと、1週間で腹部周りー4cmの74cmです。男性のメタボの基準が85cmなので本来、そこまで
気にすることはないのでしょうが、そこは、クライマー。
お腹周りがすっきりしているほうがもちろん、いいですよね。

大好きなビールを1日1本に減らし、黒酢や青汁を飲んで、ジョギングも始めたそうです。
また、夜ビールを飲む量が減ったことで、寝るのが早くなり、朝ごはんもちゃんと食べるようになったそうです。
確かに、アルコールを多飲すると、朝あまり食欲がないですよね。
今度、会社の健診が楽しみです

もちろん、ピラティスをご自分なりに続けていただいたようです。



すごい!!の一言です。

私も、頑張らないと…と元気をもらいました。

もともと、体重にはそれほど、気にしていない…というより、クライミングをしている関係上、もともと
それほど太っているわけではないので体重だけのダイエットをして、数値にとらわれ食事量を減らして
筋肉が細くなってはいけません。

が、これから、夏本番、大好きなビールをストックに我慢しすぎて、ストレスがたまるのもよくないので
飲み会があったりした後は2~3日単位で、食事を抜くのではなく少し軽くするほうが望ましい…とアドバイス
させていただきました。続けれなければ、すぐに戻ってしまう…それでは意味がありません。

で、昨日、M-Wallでさせていただいた、レッスンは少しハード目に…。

もともと、体躯が安定しているように思われるので、普段のレッスンではしない動きもチャレンジしてもらいました。
出来なくてもいいんです。
出来ないなりに、今動かしている筋肉に集中する。それを積み重ねると、きっと身体は答えてくれます。

大汗をかきながら、熱心に1時間動かれました

本来、1週間前の写真と並べるとより効果がわかるのですが、それは1ヶ月後の楽しみということで
あえて、横には並べませんでした。

本当に楽しみです!!


ただ、M様、根がまじめなので無理しないでくださいね。
3歩進んで、2歩下がる。

その進んだ1歩の積み重ねで十分です

私がレッスンをしている間、息子にアドバイスして下さるスタッフのみなさまにも感謝です

004_20100702093014.jpg
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

自分自身では体の変化があまり分かりませんが、こうして写真で見ると一週間前との違いがよく分かりますね。これまでの生活習慣があまりにも酷かったので、最近はやっと人並みの生活習慣に戻ったという感じです。1ヶ月後の写真が楽しみです!!

No title

HMさん、そうですね写真だとより結果がわかり
やる気になりますね。私もHMさんに触発され
自分の肉体改造しようと思いますv-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カッコいい筋肉質ボディを手に入れる!

ビール腹の私が30日でカラダを激変させ理想のモテBODY!! 短期間でその貧弱・...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

