Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ピラティスをして…3

2010.07.10 (Sat)

こんにちは。今回、息子がしているクライミングで知り合ったM様がピラティスを始められM様のご協力をいただき、ブログで身体の変化をアップさせていただくことになりました。M様…32歳、男性小、中、高校とバスケ部所属、社会人になりクライミングを始めて約5年。アルコールを多飲したり、野菜類はほとんど口にせず、偏った食事生活。そのため、クライミングをしていて下半身、上半身上は筋肉があるが、お腹周りが出ている。....
ピラティスをして…2



おはようございます



さて、2週目のM様の様子です。

kekka1.gif
kekka2.gif


もう本当に

すごい!!

の一言です。腹囲を測定すると73cmと前回からマイナス1cm、測定を初めてマイナス5cmですが
見た目が本当に変わられました。
わき腹が本当に減って…

先週は仕事が忙しくなかなかピラティスは出来なかったと言われますが、それでも「家でソウをして…なかなかうまく出来ない」と言われるので、ご自分で思っておられるピラティスを行おうというレベルよりしていないだけで
ちゃんとピラティスをしていただいているようです。

また、有酸素運動のジョギングも20分ほどされていたり、朝苦手な野菜も摂取されているそうです。

本当に努力されています。


週末にに行ったと苦笑いされていますが、毎日暴飲暴食しているわけではないので、全然大丈夫です。友人と楽しく飲むは、ストレス発散にもなりますし、楽しみでもあります。
極端なのは身体に良くないです

今回のレッスンですが、今までのレッスンを見ているとパワー系は得意ですが柔軟性が少しつらいようで
柔軟性の動きを少し簡単にしてみました。

街なかを歩いてると若い女性でも増えていますが、頭部が前に出てしまい背部がまるいため、
スワン、ソウなどの動きになると急に動きがぎこちなくなります。
また、ハンドレッドやシングルレッグストレッチなどは安定しています。


けれど、短期間の間にこれだけのピラティスを行えるのは、身体の使い方が上手なんだと思います。


この記事を見て、

「家でなかなか続けれない!!」


と思われるお客様!!

まずは、呼吸や、椅子に座るときは坐骨で座り骨盤を立てる…そこからでも始めて下さい。

自分のペースで続けていけば、きっと少しずつ身体は変わります

iiko.gif
nemui.gif

幸せそうな表情、寝姿に癒されまぁす
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

