Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


効いてます

2010.08.11 (Wed)

おはようございます。

昨夜のレッスン後、あるお客様が…

「すごく、効いてます!!」と笑顔いっぱいで報告していただきました。

回数としては
まだ、レッスンに参加されてまだ、日が浅いお客様ですが、うれしい報告です。

レッスン前にも少し、お話しましたが、ピラティスをする理由は色々あります。

腰痛や肩こりの改善、身体の歪みをとりたい、ダイエット、などなど…

で、時々

「この動作が出来ない!!」とショックを受けられるお客様もいらっしゃいますが

ピラティスはダンスや人と競うものではありません。

もちろん、プロの選手やまた競技に重きを置く人にはそれなりのパフォーマンスをあげるための
ピラティスかもしれませんが、

私たち、一般的に生活しているものは、

「今より、動きやすい身体、今より快適な身体を手に入れる」ことが、より大切なことで

その動作1つを出来る、出来ないと評価する必要は一つもありません。

大事なのは、自分の無理の少ないペースで続けて、終わった後
ぐったり疲れるほどではなく、けれど、身体を気持ちよく動かしたという感覚です。

そうすることで、いつも間にか動かしずらいところが動かしやすくなったり、痛みがあったところが和らいだり
というプラスの効果が表れてきます。

どんな運動でもそうですが、一番大切なのは続けることです。

そのお客様とも話をしましたが、今の50、60代は身なりや姿勢、生き方に向上心を持っておられる方が増えています。その反面、20代の方のほうは、ファッションには気を使っても、姿勢までにはまだまだ、気が回らなかったり、あきらめることが早い人が多いですね、と。
もちろん、すべての人に当てはまるわけではないですが…

素敵に年を重ねたいですね…とお互い笑顔で別れました。

私自身が、身体がかなり変わったので、

「意識や身体が変わってきました」という報告はとてもうれしく思います。


もちろん、効果を感じる差はみなさん違いますが、(痛みが強い人のほうが効果をよく感じるように思います)
続けていくことで、必ず、少しずつ改善されますよ

とても気分よく家に帰った私ですが、この後、まさか1時間半も泣きながら歩き回る事態が待ってるとはおもいもせず…


この話は、また今度書きます
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

