Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご迷惑をおかけしました

2010.08.25 (Wed)

こんばんはと言っても夜中ですが…

一度、寝床についたのですが、なかなか寝付かず、パソコンを触っています。
実は、携帯をレッスンの後、公民館に忘れたようで、朝一番に取りにいこうかなと…
朝日公民館では、朝早くにボランティアの方が掃除をしているそうで、このまま起きて
早くに取りに行こうかなと…

はい、身体に悪いのは、重々わかっていますが、横になるとせき込みが出て、寝付かないの
です。寝付かないのに、横になるのは、もったいないと思ってしまい、ピークまで起きれば、多少の咳でも寝つけるかなと…
みなさん、真似しないでくださいね。私は、昼寝も自由にできるから、出来ることです。


さて、昨夜のレッスンにご参加いただいた、お客様。
私の、咳が多少出てしまい、ご迷惑をおかけしました。

乾燥すると、余計に咳がでてしまいます。
他に体調は悪くないのですが、咳だけがでます。

クーラーをつけて寝ると、調子が悪くなるのと、色んな疲れがここにきて出てしまったようです。

ただ、お客様とも話をしましたが、これだけの咳が出るといつもなら、のどの奥が赤く腫れ熱が出てもおかしくないのですが、発熱はありません。

これは、マッサージやピラティスでリンパの流れがよくなっているから、身体が戦ってくれてるのかも…なんて、冗談を言っていました。

じゃあ早く、寝ないと…と思うのですが、横になるほうが咳が出るので、困ったものです。



仕事を終えて、メールを開くと、うれしいメールと残念なメールが入っていました。

ひとつは、前回のレッスンで、いつもレッスンにご参加いただくお客様の御親戚が遠方からこちらに来ていて、レッスンにご参加いただき気持ちよかったので、地元でピラティス教室を探そうかな…というご報告メール。

もうひとつは、長くレッスンにご参加いただいたお客様の、私事で当分レッスンに参加できないというもの。

御事情で、レッスンに参加できなくなることを、丁寧な感謝の言葉とともに頂くと、残念な気持ちもありますが
とてもうれしいです

願わくば、せめて、日常生活の中に、ピラティスの呼吸を思い出して姿勢を正してもらえたり、マッサージなど簡単なものは続けて頂いて、ご自分の身体を大切にしてほしいな…と思います。

いつも楽しい話や、丁寧なメール、私へのご心配の言葉などをいただき本当にありがとうございました。

また、レッスンにご参加いただける日がくれば、いつでもお待ちしております

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

