Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


レッスンアンケートから…

2009.11.13 (Fri)

おはようございます。
先日までは、朝夕寒くなりました…という感じだったのが、1日寒くなってきました。
これから、ひと雨ごとに、冬に近づくのでしょうね風
今年は、カメムシが多いらしく、らしくというのは、私自身はあまり見かけないからで、周りの人たちは「ふんじゃいましたぁ~~うわー!」と、言ってるからで…
カメムシがたくさんいるその冬は、とても雪が多くなるそうで、相変わらず、雪を観光気分で見てしまう私は、いざ自分が車の運転を始めると、キャーキャー叫んでしまいます。

きれいなんですけどね…雪雪の結晶02*ChristmasRed †SbWebs†でも車の運転が…かなり微妙。。。。


さてさて、昨日レッスンに参加いただいたお客様ありがとうございました。


レッスン後、簡単なアンケートをいただいているのですが、その中に

本日、ピラティスを体験していかがでしたか?という項目があり

楽になったと…お客様自身に直接聞いたわけではないので、想像ですが、日常生活で意識して深く呼吸することってあまりないですよね。。。なので、深く呼吸することで、体の色んな緊張しているところが楽になったのかな…と。。。

ピラティスのよいところは、深い呼吸し意識することで、とても集中できることです。
私自身、ピラティスを初めて体験した時、レッスンの1時間がとても早く感じました。
いつも、呼吸をしているはずなのに、こんなに意識して呼吸をすることがないので呼吸って面白いなぁ~~と思ったものです。。

で、レッスンの後気持ちいいなぁ~~と……その2日後の筋肉痛は想像できずに…(笑)

レッスン後、あまりにも疲れたぁ~~というより、心地よさが残るぐらいのほうがいいですよね、ずっと続けていくには…あまりがっつりしすぎて、もうイヤぁ~~ってなるよりね…

私はインストラクターをしているので、毎日家で少しでもマットを出してしますが、お客様はなかなか毎日は、難しいと思うんです。なので、歯磨きしてるときとか、寝る前、思い出して少しでも呼吸などを
日常生活の中に取り入れてもらえると、いいかな…と思いますハート

そうすると、少しずつでも体が変わる…変わると人って欲張りなので、もうちょっと頑張ってみようかと……、ずっと、積み重ねてきた自分の体の歪みが、1回、2回のピラティスで急激に変わるってやっぱり、難しい……まぁ、それは、ピラティスに限らず、他のエクササイズでも言えると思うのですが…
それなら、動いた後、自分にとって心地よさが残るものを選べば、長く続けられますよね。
その中で、少しずつ自分の体と向き合って、少しずつ自分の目指す体や姿勢にならばいいですよね。。




さてさて、話は少しかわり、我が家にきて3週間目になるチョコ猫
さっきまで、ドタバタと走り回ったり、私の足と闘ったりしていたのですが、今は私の足の間で寝てます。。子猫って成長が早いですね。。今では、固形のえさもバリバリ、ボリボリ食べるようになり、食事量も増えました。

ただ、やっぱり子猫。人肌(猫肌??)恋しいのか、よく私やら子供たちの膝の上で寝ることが多いです。先日は、ゲームをする子供たちにまとわりつき、ゲームが出来ない子供たちがなんとかして!!と、私の背中に乗せました。しょうがないので、立ってパソコンをしているといつのまにか、私の背中で
寝てしまい…

003_20091113043733.jpg
今の私の携帯の待ち受け画面はこれですjumee☆faceA4
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

