Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


久々に

2009.11.18 (Wed)

おはようございます。
昨日夜、ずっと閉まっていたボルダリングのM-Wallさんにお邪魔しました。

一緒にしようと、子供たちからのお誘いがあったのですが、何分木曜日にはレッスンもあり、腹横筋には自信のあるわたしですが、上腕筋やら、前鋸筋には…^ω^
それに、月曜日の飲み会のビールのせいで、頭痛が治らず、今度、金曜日あたりに…という約束で見学のみ…´ω`



少し、ルートがなくなっていたので、息子が新しくチャレンジするには、背が届かないところが
増えました。後、5cmあればいいのに…汗2



004_20091118053520.jpg
最初、登れた左上に赤い囲みのゴール、帰る前にチャレンジしたら、後一歩のところで、力が抜けて…



めずらしく着いてきた娘も、それ以上はなかなか上に登れない…
あと少し…あと少し…アップロードファイル
003_20091118053830.jpg
頑張れ~~

帰り、遠方からこられているというHさんを駅までムーヴでお送り…

社内でボルダリングの本にピラティスの講座が掲載されていたけど、難しそうという話をお聞きしました。

確かに、簡単ですが??と聞かれると、………ですが、私も呼吸では苦労したので…
ただ、どんなスポーツやエクササイズでも最初から、うまく出来きなくてあたりまえなので、繰り返し行うことで、誰にでも出来ます!!ピラティスのいいところは、もともとリハビリ目的からきたものなので、下は15歳ぐらいから上は100歳ぐらいのかたまで、出来るということです。
リハビリ目的から、プロのスポーツ選手まで…目的が違うだけでどなたでも…


家に帰り、お風呂の中で息子とボルダリングの話をしました。
今日のボルダリングをすごく楽しみにしていた息子。


M-Wallさんが閉鎖中、家の廊下の壁を登り、ロフトベットで懸垂をし、風呂上がりには柔軟体操、学校ではウンテイを頑張り…

「僕なぁ~~大きくなったら、自分の子どもにもボルダリングさせるねん」

って、まだ自分が始めたばかりなのにjumee☆faceA63

思わず「誰と結婚するの??」

と聞いたら

「それは、まだ考えてへん」

「えっ!!ママは?」

と聞いたら

「父ちゃんと別れたらな」

と言われました(笑)jumee☆faceA61


一緒にお風呂に入ると、小学生にしてはいい体をしている息子。。
風呂上がりに大きくなる!!と、牛乳1杯。。


大きくなって欲しいような、欲しくないような…
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

