Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


大阪①

2009.11.24 (Tue)

おはようございます。
今日は、霧がかかった天気です…ということは、日中はいいお天気なのでしょう。

昨夜、11時過ぎ大阪から帰りました笑顔


土曜日、仕事を午後までし、そのあと、車で大阪まで…
前日の、ボルダリングの筋肉痛が夕方からきて、ヘロヘロの運転でした。
さすがに、途中、30分ほど仮眠をとったほど…

今回は、母が母の実家に帰っていたため、父があたたかくお迎えしてくれました。



さてさて、日曜日。

大阪に行っていても、ピラティスの勉強ばかりで、子供たちには色々、我慢ばかりさせていたこともあり、息子が、楽しみにしていたボルダリングに行くことに…

ボルダリングを昼にして、そのあと近くの天王寺にあるモンベルにチョークとバッグを買いに行く予定が、ボルダリングにチョークを持っていきたい!!と息子が言いだし、結局朝、一人で天王寺に行き
それ購入。ゆっくり、ショッピングを…と思えば、息子から早く帰ってきてコールで、自分のものは何も購入せず、家路に…
家を出る前に、バックを一つしか購入しなかったことに、娘がkao07

だって、娘はそんなチョークをつけるレベルではないし、何より、どうしてこういうバックって高いのか…2200円したんです・・・

なので、2つはさすがに、購入せず…けれどそれで、娘が激怒し、結局、私の妹親子が娘の相手をしてくれ、父に送られ、息子と二人で、大阪市東住吉区ににあるレベル10さんにお邪魔しました。


ここは、M-Wallさんほど、下にクッションがなく、クライミング専用の岩ばかりで、息子は下のほうを
横に移動するコースを主にしました。


010_20091124080217.jpg



006_20091124080259.jpg
少し、高い壁も…


ボルダリングの壁はM-Wallさんより、足場の位置が少なかったり、コースが高くて、指導してもらった
コースの一つが出来ない息子…


出来なくて、悔しくて、涙をいっぱいためながら、何度も、何度もチャレンジ。
もし出来たときの、顔が撮れたら…とカメラを向けたら

「こんな写真とらないで」

といつになく強い口調で抗議する息子。。。


何度も、何度も滑って…とうとう

「もう無理かな…辞めたほうがいい??」

と…

「辞めたかったら、辞めればいいし、続けたかったら続ければいい。もし出来なかったとしても
それは、今後自分の課題になるだけで、今やったことが0になるわけではないから…」
と伝えました。


結局、あまりにも涙、涙の息子にレベル10の方が新しい課題を複数与えてくれました。

「子供さんが、クライミングをやっていて、こんなに悔し泣きをしながらする姿を初めて見た。
ちゃんと、人の話を聞けるようになれば、もっと伸びるね」と声をかけていただきました。



007_20091124080312.jpg
帰りに、レベル10さんにおいていた、この本を購入。
漢字や難しい言葉が多いので、一緒に少しずつ読めればいいかな…
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お~、レベル10に行きましたか。

Re: No title

はいv-290けれど、M-Wallとは違い下にクッションがないので上に上がれず
息子には少し、物足りない様子でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

