Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


アフリカンダンス

2009.11.29 (Sun)

おはようございますハートP

昨夜、国際交流センターでアフリカンのワークショップがあり参加しましたキラキラB

アフリカンのダンスは、以前ズンバにはまっていたとき、その中でもアフリカンとベリーダンスのパーツが好きで…

このワークショップがあると知った時、すぐに予約しました。




夕方、6時前に会場にIN

で、部屋に近づくと何とも言えない、リズミカルな音♪

中では


ac.gif


ac2.gif
ジュンベという楽器だそう、とてもいい音が出ます♪音符

その、リズムにのって、6時過ぎから、ダンスレッスンのはじまりです。

始めのウォーミングアップはどのダンスも似たりよったり。
けれど、生の音楽なので気分はダンサー笑

本格的に振りが始まると、始め入るところが、いまいちわかりずらくて…

みなさん、今回が初めてではないそうで、音を感じることができるよう…

私はというと、ダンスの振りはなんとなくわかるので、はじまる音を次か次かとジュンベばかりを見てました。

とっても、気持ちよくピラティスとは違う汗がたくさん出て、とても気持ち良かったですハートP

子供のころから、盆踊り、バレエ、ジャズダンス、体操、エアロビクスにファンク。
色々、してきたけれど、ほんと音に合わせて体を動かすとアドレナリンがバンバン出てそうですjumee☆faceA91

最後、部屋の隅でゲームをして遊んでいた子供たちも入って、みんなでハイ、ポーズデジカメ

ac1.gif


今朝は今のところ、筋肉痛ではないけれど、あれだけ跳びはねたので、夕方にはふくらはぎあたりが
危ない…kao05

今日、またズンバしようかなぁ~~と思いました。


ピラティスはピラティスで、心地いいけれど、ダンスのリズムはまた違った感じ。

お世話になった、代表のTさん、お疲れなのに、EメールとコメントありがとうございますハートP
また、参加させてくださいねキラキラB


Tさんのブログはこちら

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

