Don't worry, be happy

大阪出身島根県松江市在住 、ピラティス、日本体調改善普及協会認定インストラクターのブログです♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2009年今年の漢字

2009.12.08 (Tue)

おはようございます。

年末になると、よくニュースでも話題になりますが、みなさんにとって2009年今年の漢字はなんですか??

私にとっての2009年今年の漢字はズバリ!!


「動」


です。

去年の今頃、まさか自分がピラティスのインストラクターになっているなんて想像もつかなかった。
何をしていて、何を考え、感じていたのかも正直、覚えていません。

けれど、あることがきっかけになって、何かしてみよう、動いてみようと行動を起こしました。

不安がなかったと言ったらウソになるけれど…


20代の頃なら、色んな事を考えて少しでも、できなさそうな要素があると、始めからやろうとはしなかった。

けれど、30代は、とりあえず、興味のあることは、やってみることにしている。
やって、出来なければ、そこで辞めればいい…

今回の、「動」は行動の「動」でもあるけれど、移動の「動」でもある。

インストラクターの資格をとるために、島根~大阪間を何度も往復した。

子供たちの学校に支障がないように、今している介護の仕事に支障がないように…最低限の滞在だったので
精神的にも肉体的にもきつかった。

骨盤ネジ閉めのYUKAーAneさんのレッスンにも大阪まで行ったりもした。

そして「動」の中で、一番よく動いたのは私の「肉体」かもしれない。

ピラティスの動きが、理解できず、何度も何度も繰り返し動かした。
不思議なもので、ふとした瞬間に、「これか!!」と理解できた時の快感。。。
人の体の不思議を思いました。


色々、書いてきましたが、皆さんの今年の漢字は何ですか??

新しい年を、迎えるためにも2009年を振り返ることは大切かもしれません。
来年の、今頃、どんな自分になっているか、どんな漢字を選ぶ年になるのでしょうね。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

利用してます

ネットで購入すると言えば楽天!! だったので、今まで損した気分です
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お気に入り

今のお気に入りのCD 車の中でもお家でも…ヒルクライムのリサイタル

プロフィール

Hiroe

Author:Hiroe
まいど。いつも寝てばかりのHiroeさんちのアイドルチョコと言います。ピラティスやら僕のお兄ちゃん、お姉ちゃんのこと
ゆっくり、ごらんくださいな。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

